有料レッスン付「岡崎テニスで笑顔」サークル

仕事や育児、介護などで忙しいけど、体力に自信ないけどテニスがやりたい、やってみたい人のためのテニスサークルです。 サークル形式だから月1回でもOK !レベル関係なし! 基本を繰り返しながらみんなと楽しく出来る独自の練習方法は 向上心あふれるあなたにきっとご満足いただけます。 お互いの上達を喜びあえる仲間と最高級のリフレッシュタイムをお過ごしください。 時間がない、筋力がないは80歳まで使えるシンプルフォームで全て解決出来ます。 魂のレッスンであなたのやりたいを本気でバックアップいたします。

ブーログ › 有料レッスン付「岡崎テニスで笑顔」サークル › インストラクター・プロフィール › 

「テニスで笑顔」インストラクター奥平晶代プロフィール

お申し込み詳細はこちら

→ スケジュール・申し込み

2018年08月31日 21:06  カテゴリ:インストラクター・プロフィール

「テニスで笑顔」インストラクター奥平晶代プロフィール

「テニスで笑顔」インストラクター奥平晶代プロフィール 

 奥平 晶代(おくひら あきよ) 1968年 岡崎市生まれ

 運動に全く自信がない、ラケットを持った事がなくテニスは無理と諦めている方でも簡単に出来るフォームでテニスレッスンを行っている。一般的なテニススクールとは違い、サークルとして運営することにより、人と人の繋がりが生まれるコミュニティ重視のレッスンスタイルをとっている。

 学生時代は勝つためのテニスに夢中だったが、15年以上のブランクを経て35歳で硬式テニスを始めた時、目的も体力も学生時代とは全く違っていることに気づく。
 仕事と子育ての目の回るような日々のなか、近くのテニススクールに通い初めるが、仕事以外の交流が増え、スポーツをする本来の意味を考えるようになると同時に、プロや学生が習得する技術は私には難しく、体への負担も大きいと痛感する。上達もしたいが、テニスを通じた仲間との出会いが人生の財産になる。もっと基本をゆっくり、仲間と楽しく学べる場を提供したいとテニスを教えるようになる。
 その頃、筋力の少ない人に適したフォームを教えるコーチと出会い、そのフォームを習得。「このフォームとレッスンなら、運動神経や年齢性別に関わらずテニスが長く楽しめる!」と考え、1つのショットを細分化し、優先順位をつけた独自のステップアップ方式により、必ず上達を実感できるプログラムを考案。
『技術ではなく、人との出会いが人生を変える!』をモットーに、
安心して気兼ねなく楽しく練習できる環境作りを重要視している。

 参加者からは「一人一人に合わせてくれて、楽しくできる。」「このフォームは1秒で構えができ、簡単なのに降り遅れないからミスが減る。」と好評。

 テニスを通じた楽しい仲間と一緒に、心身ともに健康に過ごせる毎日を一人でも多くの方に提供し、今後の高齢化社会においても、「放っておけないお年寄り」が減り、岡崎全体が明るく元気な地域になっていく力になりたいと日々活動中。



Posted by おくちゃん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「テニスで笑顔」インストラクター奥平晶代プロフィール
    コメント(0)