有料レッスン付「岡崎テニスで笑顔」サークル

仕事や育児、介護などで忙しいけど、体力に自信ないけどテニスがやりたい、やってみたい人のためのテニスサークルです。 サークル形式だから月1回でもOK !レベル関係なし! 基本を繰り返しながらみんなと楽しく出来る独自の練習方法は 向上心あふれるあなたにきっとご満足いただけます。 お互いの上達を喜びあえる仲間と最高級のリフレッシュタイムをお過ごしください。 時間がない、筋力がないは80歳まで使えるシンプルフォームで全て解決出来ます。 魂のレッスンであなたのやりたいを本気でバックアップいたします。

お申し込み詳細はこちら

→ スケジュール・申し込み

2019年05月27日 14:00  カテゴリ:ブーログの輪

梅ジュースへの道スタート!

が収穫出来ました!

ぶきっちょさんでも失敗が少ない

梅シロップ作りにチャレンジするぞ!

こんにちは。

テニスで笑顔インストラクターの奥平晶代です。

こんなに取れました。2㎏以上はあるみたい。

梅ジュースへの道スタート!

2~4時間水に浸してアクをとるんだって。

梅ジュースへの道スタート!

次は綺麗に拭いたら氷砂糖と梅を交互に瓶にいれる。
まずは1㎏の梅と1㎏の氷砂糖にしました。

梅ジュースへの道スタート!

最後に200mlのお酢を入れて・・出来た!

残りの梅は冷凍しておけば、

いつでもまた梅シロップが作れるので

冷凍しておこうっと(⌒‐⌒)

梅ジュースへの道スタート!

出来上がりが楽しみです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


同じカテゴリー(ブーログの輪)の記事画像
【タニザワ珈琲店】さんのブログ担当の舞(ちゃん)ブーム珈琲聞いてみた(^_^)v
やっと会えた~♪タニザワ珈琲店さんのブーログ担当Mちゃん!
買い占めてゴメン(汗)タニザワ珈琲店さんの「モカゲイシャ」
【タニザワ珈琲店】さんへ再び♪あのパナマゲイシャのドリップパックゲットー
【タニザワ珈琲店】さん、モカゲイシャでプチ贅沢なカフェタイム♪
朝からハッピー♪ブーログメッセージ
同じカテゴリー(ブーログの輪)の記事
 【タニザワ珈琲店】さんのブログ担当の舞(ちゃん)ブーム珈琲聞いてみた(^_^)v (2021-01-19 19:04)
 やっと会えた~♪タニザワ珈琲店さんのブーログ担当Mちゃん! (2020-12-11 19:00)
 買い占めてゴメン(汗)タニザワ珈琲店さんの「モカゲイシャ」 (2020-11-04 19:00)
 【タニザワ珈琲店】さんへ再び♪あのパナマゲイシャのドリップパックゲットー (2020-10-24 19:00)
 【タニザワ珈琲店】さん、モカゲイシャでプチ贅沢なカフェタイム♪ (2020-10-12 19:00)
 朝からハッピー♪ブーログメッセージ (2020-10-01 19:00)

Posted by おくちゃん │コメント(5)
この記事へのコメント
おぉ、おくちゃん!
やったね!
立派な梅が収穫できたね。
次回のオフ会には梅ジュース出来上がるかなぁ。
楽しみだなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年05月27日 15:15
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)おくちゃん、すごい!!!
後は待つだけ?どれくらいで完成するの?水で割って飲むの?
早く飲みたいなぁ・・・(←飲む気マンマン(笑))
楽しみ~"(ノ*>∀<)ノ♡
Posted by いろはいろは at 2019年05月27日 16:29
クレープリンさん、
もう、8センチ位、梅エキスが出てきた!!

もし、失敗しても大丈夫♪
冷凍庫にも、梅の木にもまだまだ梅があるから
何度でも作り直せます(^.^)
次回のオフ会に手土産で持っていけるよう祈ってて下さいね(⌒0⌒)/~~
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2019年05月27日 21:17
いろはさん、
10日~15日位で梅がしわしわになれば出来上がりみたい!

まだ梅の木に小ぶりの梅がたくさんぶらさっがてるから
今年は何度でもチャレンジ出来そう。
水やお湯、炭酸で割っても美味しいらしいです。
一緒にカンパーイしたいですね♪
楽しみです(⌒‐⌒)
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2019年05月27日 21:23
おくちゃん~

こんばんは。(*´∀`)
凄いなー♪ 出来上がり楽しみです。
Posted by えるちゃん at 2019年05月29日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅ジュースへの道スタート!
    コメント(5)