有料レッスン付「岡崎テニスで笑顔」サークル

仕事や育児、介護などで忙しいけど、体力に自信ないけどテニスがやりたい、やってみたい人のためのテニスサークルです。 サークル形式だから月1回でもOK !レベル関係なし! 基本を繰り返しながらみんなと楽しく出来る独自の練習方法は 向上心あふれるあなたにきっとご満足いただけます。 お互いの上達を喜びあえる仲間と最高級のリフレッシュタイムをお過ごしください。 時間がない、筋力がないは80歳まで使えるシンプルフォームで全て解決出来ます。 魂のレッスンであなたのやりたいを本気でバックアップいたします。

お申し込み詳細はこちら

→ スケジュール・申し込み

2019年06月28日 19:00  カテゴリ:櫻園M子さんのお初テニス物語

ボールはどうすればコートに入るの??

案外簡単にボールが飛ぶね~

飛びすぎてアウトしちゃうけど

どうすればボールがコートに入るの?

こんにちは。

テニスで笑顔インストラクターの奥平晶代です。

櫻園M子さん、ちょっぴりボールが飛びすぎる様ですね。

正しいフォームを身につければ

自然にボールに回転がかかり
コートにはいるようになりますよ。

最大のポイントはこれ↓

ボールはどうすればコートに入るの??

ラケットの先端(ヘッド)が地面に向いてますよね。
   →レッスンでは(ラケットの)ヘッドを下げてと言います。

櫻園M 子さんにはラケットの向きだけを意識して

ボールを打ってもらいました。

ふ~ん、入るね~ とM子さん。

「ずっと言い続けてもらわないとすぐヘッド(先端)があがってきちゃうよ」

はい、大丈夫!

無意識にラケットの先端が下がるまで

言い続けるのでご安心くださいね^^

櫻園Mさん、耳にタコが出来るかもしれません(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








同じカテゴリー(櫻園M子さんのお初テニス物語)の記事画像
【櫻園マリリン】で....出来てるぅ~♪ボレーが出来た嵐の日(*>∇<)ノ
あなたも楽しくテニスでウエストエクササイズ!
【櫻園】のマリリン!今日はラケットねじ伏せナイデー(*^ー゚)b
【櫻園のマリリン】テニスのロブってなんだ?
【櫻園M子さん】バックハンドストロークの打ちずらさが解消!
【櫻園M子さん】テニスのときはマリリン・ウィリアムズと呼んで!?
同じカテゴリー(櫻園M子さんのお初テニス物語)の記事
 【櫻園マリリン】で....出来てるぅ~♪ボレーが出来た嵐の日(*>∇<)ノ (2020-03-06 19:00)
 あなたも楽しくテニスでウエストエクササイズ! (2020-02-07 19:03)
 【櫻園】のマリリン!今日はラケットねじ伏せナイデー(*^ー゚)b (2020-01-26 19:00)
 【櫻園のマリリン】テニスのロブってなんだ? (2019-12-14 19:00)
 【櫻園M子さん】バックハンドストロークの打ちずらさが解消! (2019-11-22 19:00)
 【櫻園M子さん】テニスのときはマリリン・ウィリアムズと呼んで!? (2019-11-10 19:00)

Posted by おくちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
ホント玉を打つのが必死でヘッドに意識がいかなくなる時があるよ(汗)
櫻園のM子さんは、先生の言う事とを忠実に聞いてフォームを完璧にしてコートに入るようにしていきたいよ〜ん(๑•̀ㅂ•́)و✧
変態先生耳にタコが出来るほどよろしくお願いしまーす!
Posted by 櫻園櫻園 at 2019年06月28日 21:04
はーい、
ここでヘッドを下げるのが身に付くかどうかで、
これからの成長がぜーんぜん違って来るからね(^3^)/

変態的にしつこく言っていきますよ~
これからも頑張っていきましょうね(*^O^*)
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2019年06月28日 21:15
すごいなぁ・・・
先生と生徒の関係・・・
いつもいじられキャラのおくちゃん、テニスの時は櫻園のM
子さんはおくちゃんに頭が上がらないね!?(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年06月28日 22:46
くれーぷりんさん、おはようございます。

テニスの事意外はM子さんに頼りっきりだけど、
テニスでTwitter界のトップを目指すためには、私も頑張りますよ~
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2019年06月29日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボールはどうすればコートに入るの??
    コメント(4)