有料レッスン付「岡崎テニスで笑顔」サークル

仕事や育児、介護などで忙しいけど、体力に自信ないけどテニスがやりたい、やってみたい人のためのテニスサークルです。 サークル形式だから月1回でもOK !レベル関係なし! 基本を繰り返しながらみんなと楽しく出来る独自の練習方法は 向上心あふれるあなたにきっとご満足いただけます。 お互いの上達を喜びあえる仲間と最高級のリフレッシュタイムをお過ごしください。 時間がない、筋力がないは80歳まで使えるシンプルフォームで全て解決出来ます。 魂のレッスンであなたのやりたいを本気でバックアップいたします。

ブーログ › 有料レッスン付「岡崎テニスで笑顔」サークル › 女性専用クラスのメリット › 櫻園M子さんのお初テニス物語 › 

ラケットを初めて持ったその日からテニスが楽しめる3つの秘訣(その1)

お申し込み詳細はこちら

→ スケジュール・申し込み

2019年07月13日 19:00  カテゴリ:女性専用クラスのメリットカテゴリ:櫻園M子さんのお初テニス物語

ラケットを初めて持ったその日からテニスが楽しめる3つの秘訣(その1)

あなたがテニスの経験が全く無くても

ラケットを持ったその日からテニスを楽しむ事が出来ますよ!

こんにちは。

テニスで笑顔インストラクターの奥平晶代です。

テニスの経験が無いと、初めは素振りからやるの?とか

いつまで経っても自分だけ取り残されてしまうのでは?

不安に思う方も多くいらっしゃいます。

もしかしたら、あなたもその1人かもしれません。

ラケットを持ったその日からテニスを楽しむには3つの秘訣があります。

今日から3日間に渡って1つづつ解説していきますね。


【秘訣その1】 

フォームが簡単でラクであること。

フォームは、出来る限り動きが少ない方が良いです。

ワンツーぐらいで打てればベスト。

そして筋力が特別無くてもラクに出来ること。

先日、テニスを始めて3回目の櫻園M子さんの様子です。
 ⏩ブーログ&Twitterで超有名な櫻園さんのブログはこちら

ラケットを初めて持ったその日からテニスが楽しめる3つの秘訣(その1)

ラケットを初めて持ったその日からテニスが楽しめる3つの秘訣(その1)

もう“テニス”に慣れて、しっかり打てるようになっています。

テニスの経験が無いのに、フォームを覚えることさえ難しいと

週1レッスンでも忘れてしまいます。

せっかく忙しい時間をやりくりして来ても、

毎回フォームを思い出す事で終わってしまうなんて、もったいない!

無駄を省いて、賢く時短でいきましょう。


次回【秘訣その2】は無駄を省いた簡単なフォームを賢く時短で身に付けるためにすることです。

ちょっとあなたなりに想像してみてくださいね。


では明日の午後7時にお会いしましょう^^

テニス 大人女性の心豊かな生き方、運動を楽しむ暮らしを応援します。テニス

お問い合わせ お気楽にご相談ください e-mail :a.yukainanakamatachi@gmail.com




同じカテゴリー(女性専用クラスのメリット)の記事画像
紫外線対策一切無し!女性に嬉しいナイターレッスン
ちょうどいいテニスの見つけ方
賢い女性はテニスも時短で習得する!
普段の生活のウキウキレベルをアップする方法
テニスが一生続ける趣味になる3つの条件(その3)
テニスが一生続ける趣味になる3つの条件(その2)
同じカテゴリー(女性専用クラスのメリット)の記事
 紫外線対策一切無し!女性に嬉しいナイターレッスン (2020-03-24 19:00)
 ちょうどいいテニスの見つけ方 (2019-11-21 19:00)
 賢い女性はテニスも時短で習得する! (2019-10-23 19:00)
 普段の生活のウキウキレベルをアップする方法 (2019-08-14 18:57)
 テニスが一生続ける趣味になる3つの条件(その3) (2019-08-13 19:00)
 テニスが一生続ける趣味になる3つの条件(その2) (2019-08-12 19:00)

Posted by おくちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
変態おくちゃん先生〜ヽ(´▽`)/
櫻園M子3回目にてし少しずつ玉が打てるようになってきした!
おくちゃんに言われた【玉を運ぶ】の言葉のイメージが頭に浮かんだよ♪
後、何回かやるともう少し出来るようになってくる感じするよ(^o^)ノ イエー!
引き続きレッスンよろしくお願いしまーす♬*.+゜
Posted by 櫻園櫻園 at 2019年07月13日 19:27
櫻園M子さん、レッスンお疲れ様でした!
もうそろそろ梅雨も明けて、コンスタントに練習出来てくれば、
ますます自分の感覚になっていくからね。楽しみ♪
これからも頑張っていきましょうー(^^ゞ
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2019年07月13日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラケットを初めて持ったその日からテニスが楽しめる3つの秘訣(その1)
    コメント(2)