有料レッスン付「岡崎テニスで笑顔」サークル

仕事や育児、介護などで忙しいけど、体力に自信ないけどテニスがやりたい、やってみたい人のためのテニスサークルです。 サークル形式だから月1回でもOK !レベル関係なし! 基本を繰り返しながらみんなと楽しく出来る独自の練習方法は 向上心あふれるあなたにきっとご満足いただけます。 お互いの上達を喜びあえる仲間と最高級のリフレッシュタイムをお過ごしください。 時間がない、筋力がないは80歳まで使えるシンプルフォームで全て解決出来ます。 魂のレッスンであなたのやりたいを本気でバックアップいたします。

ブーログ › 有料レッスン付「岡崎テニスで笑顔」サークル › 褒められ体験 › 

人間関係においては正直でない方がいいワケ 励ましたい人がいるとき

お申し込み詳細はこちら

→ スケジュール・申し込み

2021年11月23日 19:00  カテゴリ:褒められ体験

人間関係においては正直でない方がいいワケ 励ましたい人がいるとき

正直さはとても大切なことです。念のため…。


こんばんは。

テニスで笑顔インストラクターの奥平晶代です。


私にも若い頃がありまして

かなりズケズケ言いたい放題でした。


「本当の事言って何が悪いの??」

本気でそう思ってました。(今だったら自分のこと殴ってる)


それが正直ということだと勘違いして

単なる傲慢きわまりない言動だと気がつかなかったのです。



テニスをもっと楽しく、もっと簡単に学んで欲しいと思い

テニスのインストラクターを始めたワケですが


つくづく大切と感じるのは


「もしかして出来るかも!??」という

希望というほんのかすかな未来を感じる力。



これは本当に出来そうとか関係なく

単純に本人が心から感じることが出来れば


現実は“出来る方”へ進んで行くことになります。


そんな現象を自分にも他の方々にも

何度も目の当たりにしてきました。


「あなたなら絶対出来るよ!」

「大丈夫!良くなってるよ!」


この力強い言葉が何より人を後押しするのです!!


人間関係においては正直でない方がいいワケ 励ましたい人がいるとき



あなたも大切な人を支えたいけど何をしたら・・・


そんな風に思ったこと、ありませんか?


あーしたらこーしたらという
ナイスアドバイスを考えがちですが

案外そんなのは
大きなお世話だったりします(笑)


ただ

出来る気がしない…自信がない…

そこをグッと力づけてあげるのが

支える側の仕事。



それに気づかせてくれたのは

ボレーが全く上達しない私に

「君はボレーのセンスが無いね。」と言った

先輩テニスプレーヤーの言葉でした。


あの時はホントにガッカリして悔しかったけど

10年以上経った今は感謝出来ます。


正しさとか正直さが人を支えるワケではない。

・・・のです。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それではまた明日。




同じカテゴリー(褒められ体験)の記事画像
【幸せなテニス時間】今日出来た事を数えよう♪
ある意味非常識!レッスンのあるテニスサークルo(゚▽^)ノ
子育てにこれは使える!テニスで褒められ体験!
同じカテゴリー(褒められ体験)の記事
 【幸せなテニス時間】今日出来た事を数えよう♪ (2020-12-05 19:00)
 ある意味非常識!レッスンのあるテニスサークルo(゚▽^)ノ (2020-02-23 19:00)
 子育てにこれは使える!テニスで褒められ体験! (2020-01-29 19:00)

Posted by おくちゃん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
人間関係においては正直でない方がいいワケ 励ましたい人がいるとき
    コメント(0)