有料レッスン付「岡崎テニスで笑顔」サークル

仕事や育児、介護などで忙しいけど、体力に自信ないけどテニスがやりたい、やってみたい人のためのテニスサークルです。 サークル形式だから月1回でもOK !レベル関係なし! 基本を繰り返しながらみんなと楽しく出来る独自の練習方法は 向上心あふれるあなたにきっとご満足いただけます。 お互いの上達を喜びあえる仲間と最高級のリフレッシュタイムをお過ごしください。 時間がない、筋力がないは80歳まで使えるシンプルフォームで全て解決出来ます。 魂のレッスンであなたのやりたいを本気でバックアップいたします。

ブーログ › 有料レッスン付「岡崎テニスで笑顔」サークル › 学びから実践 › 

今が最適!汗かき上手になって真夏を乗り切る体づくり!

お申し込み詳細はこちら

→ スケジュール・申し込み

2021年06月06日 19:13  カテゴリ:学びから実践

今が最適!汗かき上手になって真夏を乗り切る体づくり!

暑い暑い真夏が

すぐそこに近づいてきました!!


汗をかく『ならし』を今やっておけば

熱中症になりにくい体づくりが出来ますよ♪

今が最適!汗かき上手になって真夏を乗り切る体づくり!


こんばんは。

テニスで笑顔インストラクターの奥平晶代です。


汗って日頃から出して?ないと

気温が高くなったからすぐにドバーって

出るわけではないそうです。


保育園に行くのも

『ならし保育』ってありますよね。


それと同じで

汗も『ならし』が必要なんです。


汗を出す汗腺が働いてなくてお休み中なので

汗をかく程度の運動をやってならしておきましょう。

今が最適!汗かき上手になって真夏を乗り切る体づくり!


そうすれば暑い真夏が来ても

せっせと汗を出して体温調節出来て

熱中症になりにくい体になっていきますよ。




今なら朝夕を選べば

涼しくて体も楽に動きますし

筋力アップも同時に期待できますね。


さあ、汗をかくならしのために

外へ出て体を動かしてみませんか?



同じカテゴリー(学びから実践)の記事画像
幸せな運動習慣を遠ざける3つの心のクセその②ありえない効果を期待しすぎる!
やっとわかった!食べてないのに太る現象の真実!
☆趣味グッズ断捨離☆今、趣味との関係を見直すときが来ている!
技術力は人間力!テニスのコーチや練習仲間との関係性が良くなるだけでレベルアップする!
新しい何かを得る喜び♪その過程を楽しく工夫すると必ずやってくる!
カリカリ!イライラ!そんな時の自分のゆるめかた♪
同じカテゴリー(学びから実践)の記事
 幸せな運動習慣を遠ざける3つの心のクセその②ありえない効果を期待しすぎる! (2021-12-08 19:00)
 やっとわかった!食べてないのに太る現象の真実! (2021-06-08 19:00)
 ☆趣味グッズ断捨離☆今、趣味との関係を見直すときが来ている! (2021-05-03 19:00)
 技術力は人間力!テニスのコーチや練習仲間との関係性が良くなるだけでレベルアップする! (2021-04-07 19:00)
 新しい何かを得る喜び♪その過程を楽しく工夫すると必ずやってくる! (2021-04-01 19:00)
 カリカリ!イライラ!そんな時の自分のゆるめかた♪ (2021-03-27 19:00)

Posted by おくちゃん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今が最適!汗かき上手になって真夏を乗り切る体づくり!
    コメント(0)