有料レッスン付「岡崎テニスで笑顔」サークル

仕事や育児、介護などで忙しいけど、体力に自信ないけどテニスがやりたい、やってみたい人のためのテニスサークルです。 サークル形式だから月1回でもOK !レベル関係なし! 基本を繰り返しながらみんなと楽しく出来る独自の練習方法は 向上心あふれるあなたにきっとご満足いただけます。 お互いの上達を喜びあえる仲間と最高級のリフレッシュタイムをお過ごしください。 時間がない、筋力がないは80歳まで使えるシンプルフォームで全て解決出来ます。 魂のレッスンであなたのやりたいを本気でバックアップいたします。

ブーログ › 有料レッスン付「岡崎テニスで笑顔」サークル › 心と運動 › 

想像して下さい!もし幸せな運動習慣があったら人生変わりますか?

お申し込み詳細はこちら

→ スケジュール・申し込み

2021年11月30日 22:30  カテゴリ:心と運動

想像して下さい!もし幸せな運動習慣があったら人生変わりますか?

幸せな運動習慣とは

「その運動する時間が幸せに感じることが出来て

もう、欠かせない習慣になっている。」
ということです。


こんばんは。

テニスで笑顔インストラクターの奥平晶代です。


運動することはお好きですか?

好きな運動はありますか?


運動はやらなくちゃとは思ってるけど

なかなかねぇ。時間もないし…


な~んて声が聞こえてきそうです。

想像して下さい!もし幸せな運動習慣があったら人生変わりますか?



運動がなかなか習慣化できないのはなぜでしょう?


それは

運動は楽しくない!嬉しくない!ツラくて疲れるもの!


ツラくて疲れる割には効果が出ない。。。


過去の経験でそう思ってしまったとしたら

思い腰をあげるのは至難の技ですね。



では過去は過去として

今度は未来を想像してみましょう。


運動をすることが、

運動する場所が、

運動する仲間が楽しくて

ゲラゲラ腹筋は笑いで自然に鍛えられてしまうような

またその場に行きたいと思える場所があったら?


あなたの人生どう変わりますか?



もし良かったら単なる妄想でかまいませんので

人生がどう変わるか思い付いたことを

コメント欄に書いてみてください。


ポジティブ、ネガティブどちらの妄想でも良いですよ。

パッと頭に浮かんだ素直な妄想をぜひ。


続きはまた明日。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。




同じカテゴリー(心と運動)の記事画像
幸せな運動習慣を遠ざける3つの心のクセその①つい比べてしまう!
最近めっちゃ嬉しかった事・・ありますか?
やる気が出ない時に前進する簡単な方法
ワクチン接種で数年ぶりの発熱!!で思うこと
ドン引きするほどの長寿効果!ダントツ1位のスポーツは何?
趣味の力に感謝♪凹んだ時にこそしみじみわかる~!
同じカテゴリー(心と運動)の記事
 幸せな運動習慣を遠ざける3つの心のクセその①つい比べてしまう! (2021-12-05 20:09)
 最近めっちゃ嬉しかった事・・ありますか? (2021-11-27 18:17)
 やる気が出ない時に前進する簡単な方法 (2021-11-24 20:58)
 ワクチン接種で数年ぶりの発熱!!で思うこと (2021-11-22 19:00)
 ドン引きするほどの長寿効果!ダントツ1位のスポーツは何? (2021-05-14 19:00)
 趣味の力に感謝♪凹んだ時にこそしみじみわかる~! (2021-04-06 19:00)

Posted by おくちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
もし運動が楽しかったら!
ストレスフリー、メタボ解消、そして充実した長い人生を送れるようになると思います!
Posted by 仲川学院仲川学院 at 2021年12月01日 00:06
仲川先生、コメントありがとうございますm(_ _)m

ステキな人生ですね!!

そんなステキな人生を歩んでいる将来の自分に、どうすれば近づけるのでしょうか?

もしかしたら、どんな運動をするかというより、どのような気持ちで、誰とやるかで大きく変わってくるのでは?と考えています。

そして、私に出来ることはあるだろうか?ですね(^∇^)ノ♪
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2021年12月01日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
想像して下さい!もし幸せな運動習慣があったら人生変わりますか?
    コメント(2)