有料レッスン付「岡崎テニスで笑顔」サークル

仕事や育児、介護などで忙しいけど、体力に自信ないけどテニスがやりたい、やってみたい人のためのテニスサークルです。 サークル形式だから月1回でもOK !レベル関係なし! 基本を繰り返しながらみんなと楽しく出来る独自の練習方法は 向上心あふれるあなたにきっとご満足いただけます。 お互いの上達を喜びあえる仲間と最高級のリフレッシュタイムをお過ごしください。 時間がない、筋力がないは80歳まで使えるシンプルフォームで全て解決出来ます。 魂のレッスンであなたのやりたいを本気でバックアップいたします。

ブーログ › 有料レッスン付「岡崎テニスで笑顔」サークル › 櫻園M子さんのお初テニス物語 › 

【櫻園のマリリン】テニスのロブってなんだ?

お申し込み詳細はこちら

→ スケジュール・申し込み

2019年12月14日 19:00  カテゴリ:櫻園M子さんのお初テニス物語

【櫻園のマリリン】テニスのロブってなんだ?

櫻園のマリリン
ブーログ&Twitterで超有名の櫻園マリリン
  ⏩上位にランクイン!話題のブログはこちら

昨日のレッスンで

自然と『ロブ』が打てるようになってました!

こんばんは。

テニスで笑顔インストラクターの奥平晶代です。

マリリンは初めてラケットを持ってから半年。

ラケットのヘッド(先端)を下げて打つことを

必死に意識して毎回頑張っていました。

【櫻園のマリリン】テニスのロブってなんだ?

そうしたら昨日、ロブが自然に打てるようになってました!

「スゴい!いいロブだ!打ててる!打ててる!」

と言ったところ

「ロブってなんだ?ロブスターかぁ?」

そうだった。ロブの説明したこと無かった(笑)

簡単に言うと、山なりの高さのあるボール・・イメージ出来ますか?

えっ!?てことは自然に打てるようになったってこと?

また新たな発見。人の持つ可能性は無限大なんだ!


今回マリリンの2時間での歩数は約6,000歩でした。

レッスン参加お疲れ様でした^^


本日も最後までブログを読んでいただきありがとうございます。

テニスで笑顔になっていただけたら嬉しいです。

明日の夜の7時にまたお会いしましょう。

テニス大人女性の心豊かな生き方、運動を楽しむ暮らしを応援します。テニス

お問い合わせ・ブログの感想など
何でもお気楽にメッセージお待ちしてます↓↓
e-mail :a.yukainanakamatachi@gmail.com


同じカテゴリー(櫻園M子さんのお初テニス物語)の記事画像
【櫻園マリリン】で....出来てるぅ~♪ボレーが出来た嵐の日(*>∇<)ノ
あなたも楽しくテニスでウエストエクササイズ!
【櫻園】のマリリン!今日はラケットねじ伏せナイデー(*^ー゚)b
【櫻園M子さん】バックハンドストロークの打ちずらさが解消!
【櫻園M子さん】テニスのときはマリリン・ウィリアムズと呼んで!?
【櫻園M子さん】運動が習慣化してる証拠!レッスンの次の日が1番体が軽く感じる(=゚ω゚)ノ
同じカテゴリー(櫻園M子さんのお初テニス物語)の記事
 【櫻園マリリン】で....出来てるぅ~♪ボレーが出来た嵐の日(*>∇<)ノ (2020-03-06 19:00)
 あなたも楽しくテニスでウエストエクササイズ! (2020-02-07 19:03)
 【櫻園】のマリリン!今日はラケットねじ伏せナイデー(*^ー゚)b (2020-01-26 19:00)
 【櫻園M子さん】バックハンドストロークの打ちずらさが解消! (2019-11-22 19:00)
 【櫻園M子さん】テニスのときはマリリン・ウィリアムズと呼んで!? (2019-11-10 19:00)
 【櫻園M子さん】運動が習慣化してる証拠!レッスンの次の日が1番体が軽く感じる(=゚ω゚)ノ (2019-09-28 19:00)

Posted by おくちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
ロブとは初めて聞いたからロブスターしか頭に残らず( ˙꒳​˙ )
ロブスターは、あんまり馴染みが無いから伊勢海老が食べたいなぁと思ったよ(笑)
ヘッドを下げることが少しづつだけど意識出来るようになってきたよー!
何も考えずにヘッドが下がるように体に覚えさせるぞーヽ(*´∀`)ノ
Posted by 櫻園櫻園 at 2019年12月14日 22:57
マリリンがわからないのも当然だよね。
私もロブスターより伊勢海老の方が食べたいわ(*^-^)
ヘッドのねじ伏せが激減してきたのはやっぱり意識することなんだね。
この調子で頑張っていこう!
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2019年12月14日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【櫻園のマリリン】テニスのロブってなんだ?
    コメント(2)